札幌現場グルメ~三角山五右衛門ラーメン

札幌はラーメンのメッカですが・・・

日本三大ラーメン

どことどことどこか知っていますか?

実は、札幌・博多・喜多方なんですって。

札幌と博多はわかるけど、喜多方ってちょっと影が薄いですよね(^^;

 

はい。本日ご紹介するのは、ラーメン屋です。

札幌市内中心部から、無理なく徒歩で行けるので、気が向いた方は行ってみてください!!

 

狸小路の三角山五右衛門

>>https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001290/

ここのラーメンは、屋台風のしょうゆ味。

見た目から懐かしい雰囲気が漂います。

が、人気店であるには理由があります。

 

あっさりに見えながら・・・

魚介系の奥深いコクがあるんです!!

細く割いたメンマや白髪ねぎの触感がアクセントになって、

最後まで飽きずに美味しく頂けます。

 

札幌はラーメンが有名なので、「どこがオススメ?」と聞かれることが多いと思います。

この質問って、正直困りませんか!?

そんな時、「醤油なら三角山五右衛門だよ」と言ってあげると、ハズレがないことでしょう☆

 

 

関連記事

  1. 札幌現場グルメ~手稲のクロワッサン専門店
  2. 建設現場グルメ~旭川ラーメン本家・蜂屋
  3. 現場グルメ~室蘭のしぶき屋
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。