札幌現場グルメ~手稲のクロワッサン専門店

こんにちは。

札幌の建設会社・アラヤ工業です!

 

札幌をはじめ、北広島、恵庭。

苫小牧、室蘭、北見、網走・・・

アラヤ工業は、依頼に応じて全道くまなく外壁を施工しに行きます。

 

どんな現場であろうと、一生懸命施工するわけですが・・・

現場の「所在地」によって、ちょっとした楽しみがあったりなかったり(笑)

現場周辺の隠れた名店や、帰り道の気になるお店。

普段プライベートでは行けない場所に仕事で行って、その土地のおいしい物を食べる。

これは役得というものなので、少しぐらいは許されるでしょう(^^;

 

そんなわけで、アラヤ工業で働く中で知った、札幌&北海道のグルメ情報を発信したいと思います。


手稲区のクロワッサン専門店~深井商店

資格取得でお世話になっている教習所が手稲にあります。

お昼休みはたっぷり1時間。

と、すると、グルメ開拓のチャンスです!!

お邪魔したのは、クロワッサン専門店・深井商店さん。

深井商店さんInstagram

 

美味しいですよね、クロワッサンって。

どんなパン屋にも必ずあり、シンプルに見えてとても奥が深い。

 

普通のクロワッサンだけでなく、全粒粉、メープル、チョコ・・・

10種類ぐらいの品揃えがあり、選ぶのも楽しい!

当然、シンプルなのを選びましたが。。

 

1つ200円ぐらいしますが、小麦とバターが香って、納得の美味しさ。

6月オープンらしいですが、これからも長く頑張ってもらいたいです!

また資格取得の際、お世話になります☆

 

深井商店・ショップ情報

営業:8:00~15:00

   ※日曜定休

住所:〒006-0033 北海道札幌市手稲区稲穂3条7丁目5−1

HP:不明

 

ご近所の方、教習所に行かれる方は、どうぞ足をお運びください☆

 

 

関連記事

  1. 札幌現場グルメ~三角山五右衛門ラーメン
  2. 現場グルメ~室蘭のしぶき屋
  3. 建設現場グルメ~旭川ラーメン本家・蜂屋
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。